とうとうパソコンが壊れてしまったので買い替えました。

カテゴリー │日々のこと

こんにちは。

静岡県磐田市、お子様連れOK♪のサロン
ハートリラクゼーション♡Anaheartiveアナハーティブ
オーラソーマプラクティショナー、心理カウンセラーの松浦です。

今日もご訪問ありがとうございます。




久々の投稿となりました汗


・・・というのも、頼りにしていたパソコンがとうとう壊れてしまいえーん

スマホからの投稿も試みましたが、
今までずっとパソコンから投稿していたので、どうもやりにくいところがありあせる


新しいパソコンに慣れてきたので、やっと投稿再開!となりましたあはは




パソコンの調子が悪くなったのは約1ヵ月前のこと。

仕事の書類を作ろうとWordを開いていたのですが、

突如、こんな画面にびっくりびっくり


とうとうパソコンが壊れてしまったので買い替えました。



そりゃもう、びっくりで汗びっくり

そしてパソコンはにっちもさっちもいかないし汗汗



再起動やらシャットダウンやら、思いつくことを手あたり次第やってみたら、

Oh!奇跡的に復活キラキラキラキラ



それからというもの、パソコンを恐る恐る使っていましたが、

例えばWordで文書を作っても、印刷もできなければ、保存もできないえーんえーん


普通に使うことができなくなってしまいましたガーン



時間をかけてせっかく作った文書も、すべてボツえーんえーん


原始的な『手書き』にするしかなく、

それもお客様にお渡しするものだったりで・・・


えーーーっっ汗手書きですかぁ~あせる
と、一人でブツブツ言いながら書いてみたものの、

文字数は大量で途方もなく時間がかかるし、そして何枚もあるし、

文字を書くのは嫌いじゃないけど、
「上手に書かなくっちゃ♪」なんて自分で自分にプレッシャーかけちゃったりして

何度も書き直したから、手が鉛筆持ちの形のままで固まっちゃいそうになるし、
もちろん痛いし、


パソコンて、ありがたいなぁ~めそめそ
って、しみじみ思いました。



その後、パソコンはさらに調子が悪くなり、
セーフモードでしか立ち上がらずえーん


立ち上がるにも、見てると目に悪そうな微妙な色だったり汗


とうとうパソコンが壊れてしまったので買い替えました。



もう、買い替えしか道はありませんでした。




そして何軒か家電屋を回り、希望に近いパソコンが見つかったので買ってきました。


今は、Windows10のパソコンが出始めたところで、
8.1のパソコンを家電屋は売りさばきたい時期。

私が購入したのも8.1で、10にアップグレードできるものでした。

でも、周辺機器の関係で8.1のままで使っています。



そして壊れたパソコンは、Vista

そうなんです、保証書を見たら2009年!!


6年間使い続けていたんですね~キラキラ



新しいパソコンを使ってみたのですが、
やっぱりVistaとはところどころ操作の仕方が違っていたりして、

しょっちゅう「あれれ?」な感じです涙


ITのことに疎い私なので、ちゃんと使い慣れるまでには時間がかかりそうですね(^_-)



それで、まぁこんな機会はめったにないので、
次回は今回のパソコン選びで私がこだわりたかった点について書きたいなと思います(^^)/






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
京都 鞍馬寺へ
京都 鞍馬寺へ(2016-05-21 14:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとうパソコンが壊れてしまったので買い替えました。
    コメント(0)