直感力の磨き方

カテゴリー │ココロのこと日々のこと

オーラソーマを日常生活で活用していただくことで、ココロが安らぎ、
皆さんが自分らしく輝いて生きていってくださったら嬉しいな♡
という思いで活動しております。



今日もご訪問ありがとうございます。




直感力の磨き方



直感が鋭い人って、いいよな~

なんて憧れみたいなもの、ありませんか?



直感は『役に立つ』というイメージが結構あると思うんです。


そして実際役に立ちます!!



でも、たまに聞くんです。

「わたし、直感鈍くてさぁ~・・(-.-)」
「直感力ある人っていいよね~」

って。





直感力って、誰もが持っているんですよ~!

ただ、それを使っていないだけ(^_-)

使わないから鈍るんです。




身体だって同じですよね。

長い歴史の中で、使わなければ退化してきた部分だってありますし、

人の一生の過程においても、

良く使う部分は活性化され、
あまり使わないところは動きも鈍ってくる。





では、あなたが持っている直感力を活性化させるためには
どのようなことをすると良いのか・・・


それは、まず五感を磨くことです!!


そして、それと並行しながらで良いですから、
日々、自分の直感を働かせる機会をつくって色々試してみましょう!!



色や形に意識を向ける、触ってみる、香りを嗅いでみる、耳を澄ましてみたり、目を閉じて音だけを聞いてみたり、また味わってみたり・・


日常にあふれているけど、気にしなければ気にならなくなってしまっていることって
たくさんありますよね。


でもそれに敢えて意識を向けてみるんです。



そして、今日着る洋服やアクセサリーをパッと目に付いた物にしてみたり、
ランチのお店やドライブコースを思い浮かんだ所にしてみたり・・

そんなふうに繰り返していくと、直感はどんどん磨かれていきます。



もちろん、大はずれの時だってあるでしょう。

ですから、最初のうちははずれても笑って許せるようなことにトライですよ(^_-)







同じカテゴリー(ココロのこと)の記事
『私』であること
『私』であること(2016-12-31 23:14)

内なる美
内なる美(2016-11-02 15:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直感力の磨き方
    コメント(0)