パソコン選び。こだわりたかったのはキーストローク★

カテゴリー │日々のこと

こんにちは。

静岡県磐田市、お子様連れOK♪のサロン
ハートリラクゼーション♡Anaheartiveアナハーティブ
オーラソーマプラクティショナー、心理カウンセラーの松浦です。

今日もご訪問ありがとうございます。




パソコンを購入しようと考えた時って、大きさや機能、色、デザイン、価格などなど
自分なりの思いに合ったものを選びたいですよね。


パソコンて、そんなに頻繁に買うものでもないですし、
買ったら大切に、そして快適に使いたいキラキラ



私はこの度、6年ぶりにパソコンを買い替える必要に迫られ汗
(買い替えることになったワケはこちらの記事で)

落ち込み気味な感じだったのですが下降下降


いくつかの家電屋を回って、進化したパソコン達を触ってみたり、

ありがちな、ちょっぴり早口の店員さんから説明を聞いてみたり(^_-)


「おー!」とか、「へ~ん!」とか、「すごいなぁ~!」とか・・

ITには全然詳しくないけど、
けっこう新鮮で楽しいひと時を過ごさせていただきました音符



それで私が欲しかったパソコンは、ノートパソコンなのですが、

今って、かなり薄型なんですね。

物を見てももちろんですが、
買った時の箱の厚みでも実感しました。


ご存じの通り、ノートパソコンは「持ち運べること」が特長であるわけで、
薄型になれば利便性は高まりますよね。


でも、私にとってそれは、逆に残念な点でした(:_;)


薄型になったために、キーストロークが浅くなってしまったのです。



キーストロークが浅いと、早打ちできる方にとっては指の移動スピードがアップして
快適さが増すのだと思いますが、

文字キーの位置を確認しながらも、パソコンでこうして記事を書いたり文書を作ったりしている私にとって、
打ち心地はかなり重要なポイントなのです。

今までのパソコンとかなり違うのは悲しい限りでしためそめそ



例えて言うなら、今までのパソコンのキーは「ふかふかのお布団ハート

薄型になったパソコンのキーは「せんべい布団下降



こちらが今までのパソコンのキー

パソコン選び。こだわりたかったのはキーストローク★

ふかふかですハート



そしてこちらが薄型になったパソコンのキー

パソコン選び。こだわりたかったのはキーストローク★

せんべいです下降




好みのキーストロークを求めて色々と調べ、
やっと1個、今までのパソコンと同じようなものが見つかったのですが、

その他の機能が要らん物が多い!!

そして価格も高い!!


・・ということで、それはナシ!!



こだわりたかったけど、もう今の時代、そこは仕方ないか汗


結局キーストロークの面で100歩譲って、今回購入したのは
『FUJITSU LIFEBOOK AH45/U』 です。


100歩譲った中でも、家電屋でタカタカと打ってみて決めたのでした。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
京都 鞍馬寺へ
京都 鞍馬寺へ(2016-05-21 14:22)


 
この記事へのコメント
こんにちは。

最近のノートPCは、みんなせんべいタイプのキーボードになってしまいましたね...
どうしても気に入らないということでしたらば、外付けのキーボードを買ってきてつなげてしまうというのも一つの手かと思います。

ただ、こだわりのキーボードって、結構なお値段がしますが...
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年10月23日 19:39
Suzukin さん、こんにちは。
ご訪問そしてコメントをありがとうございます(*^o^*)

外付けキーボード・・・私も考えました。

でもやっぱりお値段と、持ち運び面で諦めです(:_;)

たくさん文字を打つと、今までは無かった
指先のジンジンした感じが残ります。

「一見せんべいタイプなんだけど、打ってみたらふかふか♡」
みたいな快適なキーボード、開発してくれると良いんですけどね(笑)

松浦より
Posted by アナハーティブアナハーティブ at 2015年10月24日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン選び。こだわりたかったのはキーストローク★
    コメント(2)