大そうじ~♪始めました~♪

カテゴリー │日々のこと

こんにちは。

静岡県磐田市、お子様連れOK♪のサロン
ハートリラクゼーション♡Anaheartiveアナハーティブ
オーラソーマプラクティショナー、心理カウンセラーの松浦です。

今日もご訪問ありがとうございます。




今朝はまだ良かったですが、

一昨日の夜~昨朝にかけて、冷え込みましたねぇ~(>_<)

もうすぐ『冬』なんだな、って感じさせる気温でした(^_-)




『冬』と言えば、ゆく年くる年のために、色々な行事や儀式的なものがありますよね。


大そうじもその一つ。


毎年思うのは・・

ぁ‘‘一一・・こんなことなら、もっと早くから大そうじ始めとけば良かった…(泣)

ってこと。


一年の汚れの『重み』をヒシヒシと感じながら、

「来年こそは!!」と心に誓い、


でも、だけど、
やっぱり大晦日には、身も心も疲れ切っている私がいました((+_+))



しかーし!!!

今年は違うんです☆

もう、先週末から始めちゃってます(^^)/

(パチパチパチパチ~)



それはなぜか?



なぜならそれは、

思い立ったから(≧∇≦)b (笑)



大そうじ~♪始めました~♪
(写真はイメージです)



そうなんです、

今日この頃の、晴れると暖かくて、

曇っていても、身体を動かしていると全然寒くなくて、

そして水温もそれほど低くない。


コレって、大そうじ日和だと思いませんか?



『夏に大そうじ☆』っていうのを雑誌で読んだことがありますけど、

夏だと年末までにまだ半年弱ある。


12月には、もう一度大そうじした方が良いのか迷ってしまいそうだし、

長年、『大そうじは新年を迎えるためのもの』みたいな恒例のものとしてやってきたから、
夏だとなんだか実感がわかない。


まぁ、一つ言えるのは、
『実感』なんて言ってるから毎年切羽詰まってしまうんですけどね(笑)


切羽詰まりすぎた年には、
「まぁ、コレがいつもの家じゃん。あんまりキレイになり過ぎてもね~♪」

なんて開き直って、


でもその一方では

「いやぁ~、ほとんどキレイになってないなぁ…(汗)
コレじゃぁ、来年、いったいどんな神様が来ちゃうんだろう(;^ω^)」

なんて、ミョーに信心深い自分がいたり(笑)



でも今はもう秋だから、年末が近付いて来るのは実感できますもんね~(^_-)
タイミング的にはちょうどいいかな~って思います。


地味で地道な作業が多いけど、

自分が疲れない程度に、
『キレイ』目指してガンバるぞ(^^)/


そして、余裕の笑顔で年末、大晦日を迎えたいと思います(*^^*)/





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
京都 鞍馬寺へ
京都 鞍馬寺へ(2016-05-21 14:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大そうじ~♪始めました~♪
    コメント(0)