宇宙の力も取り入れたバイオダイナミック農法

カテゴリー │オーラソーマのこと

オーラソーマを日常生活で活用していただくことで、ココロが安らぎ、
皆さんが自分らしく輝いて生きていってくださったら嬉しいな♡
という思いで活動しております。


今日もご訪問ありがとうございます。





自分の身体に取り入れるものや触れるものって、
安全性が高く、安心して使えるものが良いですよね(^_-)

食べ物や飲みもの、化粧品などなど、毎日の生活に登場するものは特にです。



最も厳しいオーガニック認証を取得しているオーラソーマ社』でも少し触れましたが、

数あるオーラソーマ製品の中で、原料にハーブを用いたものはたくさんあり、
そのハーブを育てるオーラソーマ社の自社農場がdemeter認証を取得しています。


宇宙の力も取り入れたバイオダイナミック農法
(写真はイメージです)


一般的にオーガニックと聞くと、身体に良さそうとか安心・安全といったイメージが浮かぶかもしれませんね。


オーガニック = 有機

化学肥料や農薬を使わない農法です。

ですので、化学物質が自分の体内に残留したりといった害が減りますよね。


さらに、田畑の土においても微生物がムダに殺されたりすることが減るため、
食物連鎖の流れが良くなるんですね。


環境にも貢献して、とても良い感じですよね(*^^*) 





でもdemeterで定める基準(条件)は、 もっと細かくて、そして壮大なのです。


demeter認証を取得できるのは『バイオダイナミック農法』という、
ルドルフ・シュタイナーが提唱した方法で作物を育てていることが大前提。


シュタイナーが提唱したのは、

*天体の動きに基づいて農作業を進めること
 種まきや収穫時期などを天体の動きに合わせることによって、
 作物の成長にあった強力なエネルギーを宇宙から与えてもらえます。

*大地の力を引き出すため、特別に調合された肥料を施す
 水晶や牛糞、ハーブ等をその作物に見合った内容に調合して用います。

など。


宇宙の力も取り入れたバイオダイナミック農法



そして『バイオダイナミック農法』で最も大切にしているのは、生命力なんです。


生命力のある大地を作る。


生命力のある大地では、
生命力のある作物が育つ。


生命力のある作物からの恵みで
私たちは生かされる。






私たちの周りに在る、植物・動物・そして宇宙・・・

それらと共存していくことも『バイオダイナミック農法』が大切にしていることです。










同じカテゴリー(オーラソーマのこと)の記事
着実に歩を進める♪
着実に歩を進める♪(2017-05-08 15:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙の力も取り入れたバイオダイナミック農法
    コメント(0)