あなたは幸福をふりまく

カテゴリー │アナハーティブのこと日々のこと

オーラソーマを日常生活で活用していただくことで、ココロが安らぎ、
皆さんが自分らしく輝いて生きていってくださったら嬉しいな♡
という思いで活動しております。


こんにちは。

静岡県磐田市、お子様連れOK♪のサロン
ハートリラクゼーション♡Anaheartiveアナハーティブ
オーラソーマプラクティショナーの松浦です。





前回の記事でお伺いしましたお花の名前、

いろはさんが教えてくださいましたキラキラ


『デルフィニウム』


あなたは幸福をふりまく


あなたは幸福をふりまく



いろはさんには、感謝申し上げますm(__)m




ここのところ、可愛らしくってずっと名前を知りたかったお花だったので、
名前を教えていただけてとても嬉しかったです(o^^o)

そしてその喜びは、探究心へと変わっていきました。




『デルフィニウム』にはそれはそれはたくさんの種類があり、
『〇〇系』として分類されているようです。

なので、例えば『パシフィックジャイアント系』とされているものの中にも、
草丈が50cm前後のものや2mを超えるものもあり、

咲き方も一重咲き、二重咲き、八重咲きがあったり、
花の色は青色や薄紫色、白色などさまざまなようです。


私が気になっていたデルフィニウムは『シネンシス系』の一種でした。
切花用に開発され、スプレー状に咲くのが特徴で、
花束やアレンジメントにもってこいの品種☆



『デルフィニウム』と一口に言っても、豪華なものから可愛らしいものまであるようです。





そして、お花といえば『花言葉』

デルフィニウムには、とっても素敵な花言葉があるんです(*^o^*)/   


『慈悲』

『高貴』

『清明』

『あなたは幸福をふりまく』



『慈悲』や『高貴』は他のお花にも見かけますが、

『あなたは幸福をふりまく』って、他には無いのではないでしょうか?


もしもあなたにプレゼントされたお花が
この『あなたは幸福をふりまく』という花言葉をもつと知ったら、
あなたはどんな気持ちになりますか?



もちろん、嬉しさがこみ上げてくるとは思いますが、
その嬉しさとはどのようなものでしょう?


希望を与えてもらえた♡

自分が今生きていることには価値があるんだ☆

そして、すごく自分がキラキラと輝いているように感じたり、
なんだか周りに対して優しくなれそうだな♪
って思ったり(*^o^*)   


とても幸せな気持ちになりますよねハート




デルフィニウムは今月、5月の花なのだそうです。

5月の母の日

6月の父の日

品種によっては9月頃も開花時期であるものもあるそうですので、
敬老の日のプレゼントにもおススメです(*^o^*)


また、花の色も生かして
『サムシングブルー』 = 花嫁さんのブーケにもよく使われるそうですよ(*^^*)



開花時期に生まれた赤ちゃんへのお祝いにも良いでしょうし、

5月病で憂鬱になってしまっている方や、
4月からの新入社員さん達に自信とやる気・向上心を抱いてもらえるように
プレゼントしても良いかもしれませんね(^_-)



プレゼントする際には是非ともこの素敵な花言葉を添えて♪




今日もお読みくださいましてありがとうございます。





同じカテゴリー(アナハーティブのこと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは幸福をふりまく
    コメント(0)