自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~

カテゴリー │ココロのこと

こんにちは。


静岡県磐田市、お子様連れOK♪のサロン
オーラソーマ プラクティショナー
Anaheartive(アナハーティブ)の松浦です。





昨日は、私にとって自分と向き合う日だったようです。





と言うのも、ここ数日、モヤモヤとしたものがココロにあるのを自覚していて、



たぶんそれは、自分の時間の使い方や方向性についてのことだと感じていました。






最近はなんだか毎日が楽しくなかった (v_v)







ちゃんと公言して仕事をしていこうと、
パンフレットを作ったり、ブログを書き始めたり…等々、



慣れないことをたくさん一気にやり始めたからなのかな?






忙しいと、やる事をただこなすだけの日が続いて、周りが見えなくなる。




時間がどんどん過ぎていって、疲れた自分がいる。








何かを始める時っていうのは、そういうものだ  ―  この考え方ももちろんあるとは思うけど、



せっかくの起業を楽しめていない自分がイヤだったんだと思います。







みんなにココロから元気でいてほしいな、元気になってほしいな、

という思いから



起業しよう!

って決心したのに、






その私自身が楽しめていないことがイヤだなと感じて、モヤモヤしていたんだと思います。






それに、ここ数ヵ月間、ボトルの中身を継続して塗っているんですが、


もう塗る時期が来ているはずのボトルにも、全然手が出ない。



ボトルを迎えようとする気持ちが湧いてきませんでした。








でも、やっぱり必要な時に必要なものはやって来るんですね(^_-)




ご近所さんが、我が家の家庭菜園(してた場所)を見るに見かねて、
昨日突然、肥えた土を持って来てくださいました。



「今日はお天気いいで、やんない!」



自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~




土に触れること、草抜きでも良いんです




自分と向き合うことができる、とっても良いシチュエーション☆



ポイントは、『たった一人でする』こと。



自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~




まずは草抜きから(^^)/



そして硬~く固まってしまった土をほぐして、ほぐして・・



自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~




あと少し!



自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~




サラサラになりました~(≧∇≦)b




暖かい日だったので、久々にいい汗かきました(^_-)







そして夜には…



ヘンな執着心みたいなものから解放された私がいました(*^^*)


私を囲っていたものが外れたような感じ♪




それにボトルも、
今夜から塗ろっかな~ って、


ちゃんとボトル (= 自分 ) を受け入れるココロの準備ができました(*^o^*)






自分と向き合うことって、
けっこう身近なところでできるんですよ(^_-)





新しいボトルの中身を塗ってみてどうなったか・・


それは次回にしますね。







同じカテゴリー(ココロのこと)の記事
『私』であること
『私』であること(2016-12-31 23:14)

内なる美
内なる美(2016-11-02 15:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分と向き合う日 ~必要なものは必要な時にやって来る~
    コメント(0)